密教の灌頂

 

 

 

 

 

週末の10日(土)と11日(日)に、

高度な密教マギュの灌頂が執り行われました。

約200人ほどの人が参加。

 

 

 

 

 

土曜日は朝6:30から準備のための供養(ガーナプジャ)が行われ、

日曜日がいよいよ灌頂の日。

朝9:00時にメインホールに人々が集まりました。

 

 

 

 

 

ヨンジン・リンポチェ
ヨンジン・リンポチェ

 

 

 

 

 

昼12:30にいったん休憩に入りました。

昼食を取った後すぐ午後14:00から再開。

 

 

 

 

 

美しい祭壇
美しい祭壇

 

 

 

 

 

午後17:00時ころすべての日程が終了しました。

今回の灌頂中、有名なマギュの祈願文について、

リンポチェが説法してくださいました。

 

 

 

 

 

たくさんの法具を駆使した本格的な内容でした
たくさんの法具を駆使した本格的な内容でした

 

 

 

 

 

この祈願文はゾクチェン瞑想をするお坊さんが、

いつも唱えているとても有名なものです。

いつか「ちいさな瞑想教室」でもご紹介したいと思っています。

 

 

 

 

 

甘露
甘露

 

 

 

 

 

灌頂の終わりには甘露、お守り紐、マンダラの写真とうが配られました。

この甘露は甘くてとてもおいしい!

”マギュ”の教えの効果と味わいを表現しているそうです。

 

 

 

 

 

今週一週間、リトリートはお休み。

来週から”アティ”のリトリートが開始されます。