シモーネさん

 

 

 

 

 

少し前にシェンテンのリトリートから帰国しました。

今年も計5週間、フランスのボン教センターに滞在。

シャンシュン・ニェンギュのリトリートが3週間あり、

アティのリトリートが1週間。

その間には密教マギュの灌頂も!

盛りだくさんの夏でした。

 

 

 

 

 

今日はリトリートで知り合った女性についてご紹介します。

ある日ルームメイトのカルロスが、

「シェンテンには加行を終えた人がたくさんいるよ」

と教えてくれました。

その中のひとりがシモーネさんでした。

 

 

 

 

 

シモーネさん
シモーネさん

 

 

 

 

 

シモーネさんはドイツからやってきました。

モデルのような長身のすらっとした美しい女性。

去年、彼女と私は同じキッチン・チームのボランティをしていましたが、

あまり話をしませんでした。

 

 

 

 

 

なんでもボン教の加行を実践したくてしかたなかったとか。

シェンテンに滞在していたゲシェ・ゲレックにお願いして、

ドイツに来てもらったとか。

そしてすぐさま加行を実際に始めたそうです。

 

 

 

 

専業主婦である彼女は、

家事以外の時間はすべて加行に費やしたとのこと。

朝、起きて1時間、

旦那さんを会社に送り出してから1時間、

午後4時間。

 

 

 

 

 

毎日毎日6時間ずつ加行をコツコツと進めること2年。

この夏、五体投地をあと数千回のこすばかりだという。

 

 

 

 

 

加行はそれぞれ10万回ずつ真言を唱え、

五体投地し、マンダラを供養。

時間もかかるし体力も使います。

 

 

 

 

 

でもシモーネさんは

「加行するのが楽しくて楽しくて仕方なかった」そうです。

本当に幸せそうな笑顔で答えてくれました。

 

「もうすぐ加行の90万回が終わるけど、

 終えるのがもったいない!」

なんて言葉を口癖にしていました。

 

 

 

 

日本のボン教仲間の私達も、

時間がかかってもぜひ、

シモーネさんのように加行を完成してみませんか。